11月スタート!
本格的な寒さがやってくる前に、冬支度をはじめませんか?
室内外の温度差が大きくなってくると出てくるのが「結露」です。濡れているのを見るだけで、朝の憂鬱感が増すような感じがしてしまいます…
結露が出る→放置してカーテンや窓枠がびちょびちょに濡れる→カビが発生する→人体への影響・柱を腐らせてしまう
上記のような悪循環が繰り返し起こってしまうと、人にも家自体にも影響を及ぼしてしまいます 😥
リフォームで人気の内窓は、結露対策に効果が高いものとされていますが窓が二重になってしまうため室内が圧迫する感じがあると思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいのが「ガラスの交換」です。
日本板硝子のスペーシアという商品です。こちらのガラスは、お家の1枚ガラスの窓に交換が可能です!
真空ガラスといってガラスとガラスの間に真空層があり、1枚ガラスの約4倍断熱性能が高いとされています。
弊社入り口のガラスも、毎年のように結露が発生していました。特に暖かい空気が当たりにくい足元部分は、結露でガラスが曇っていました…
スペーシアガラスに交換したおかげで、下の写真(左)の様に結露の発生を防いでくれています!
必要な工事は、ガラスを交換するだけになるため時間もあまりかかりません!
寒さ対策にぜひガラスの交換もご検討ください 💡
総務部 佐久間